INFINITE、ワールドツアーのアンコールコンサート2万席が完売!チケットサイトがサーバダウン [韓国のスター]
アイドルグループINFINITEがソウルで開催するワールドツアー「ONE GREAT STEP」のアンコールコンサートが完売となった。
17日、INFINITEの所属事務所は「チケットの販売開始と同時にアクセスが殺到し、チケット予約サイト(インターパーク)がサーバーダウンしてしまった。1時間後になってやっと正常に戻った。2万席のすべてが完売となり、22万人が同時にアクセスした」と明かした。
同時刻、各種ポータルサイトのリアルタイム検索ワードランキングでは「インターパーク チケット」が1位に浮上した。
所属事務所の関係者は「INFINITEは2014年2月28日と3月1日の2日間、ソウルオリンピック公園内体操競技場で2万席規模のコンサートを開催する。ワールドツアーを通じて習得したノウハウに基づいて、完璧な演出とスペクタクルな構成でファンの熱意に応える予定だ」と説明した。
2013年8月にスタートしたINFINITEの初のワールドツアー「ONE GREAT STEP」は119日間にわたって15ヶ国の21都市で行われた。
INFINITEのDVD:
「INFINITEの序列王 DVD」
「美男イケメンバンド ~キミに届けるピュアビート DVD-BOX1+2」
「美男 イケメン バンド~キミに届けるメイキング Vol.1+2」
「あなたが寝てる間に」
「応答せよ1997【1997セット初回限定版】」
EXO、米ビルボードが選んだ「2014年注目すべきアーティスト14」に! [韓国のスター]
EXOがアメリカの音楽専門誌「ビルボード」が選んだ「2014年注目すべきアーティスト14」に挙がった。
ビルボードは13日(以下、現地時間)「2014年注目すべきアーティスト14」というタイトルの記事を掲載した。EXOはアジア歌手としては唯一選ばれた。
ビルボードは「EXOはアメリカでますます注目を浴びているボーイズグループで、12人のメンバーで構成されており、K-POPの次世代クロスオーバースターとなるだろう」と好評し、「南部のヒップホップの影響を受けた『Growl』のミュージックビデオは、世界的に有名な歌手PSY(サイ)、少女時代に続き、2013年にアメリカで3番目にたくさん見られたK-POPのミュージックビデオでもある。さらにEXOの『Growl』は『2013年アメリカで最も売れたK-POP曲』で5位、ダブステップからインスピレーションを受けた『Wolf』は9位を記録した」と説明した。
ビルボードが発表した「2014年注目すべきアーティスト14」は、今年大きな成果を収められると期待される世界のアーティスト14組を選定したもので、アジア歌手としては唯一選ばれたEXOのプレゼンスをもう一度確認させた。
EXOは本日(16日)ソウル慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で開かれる「第28回ゴールデンディスクアワード」に参加する予定である。
(韓国ドラマ、映画、音楽 ショッピング 基地★DVDco.jp)
購入額6,000円未満の場合、送料は一律1000円です。購入額6,000円以上の場合、送料無料です。
★何か不明点がございましたら、メールにてご連絡ください。(dvdco_jp@yahoo.co.jp)★
2PM、CanCam 3月号にて表紙!男性単独では12年7ヶ月ぶり! [韓国のスター]
アジアNO.1野獣アイドル2PMが、この度、CanCam 3月号(1/23発売) にて表紙を飾ることが決定した。女性誌であるCanCamで男性が表紙を飾るのは、2002年2月号の香取慎吾が女性モデルと、単独では2001年6月号の滝沢秀明以来、なんと12年7ヶ月ぶり。
2PMとしても、日本で女性ファッション誌の表紙を飾るのは“初”となる。
CanCamの表紙を飾ることについて、メンバーのジュノは「12年7ヶ月ぶりに単独男性表紙で出させて頂き、とても光栄です。これからもCanCam、そして2PM宜しくお願いします」と感想を述べ、撮影についても「とても楽しい雰囲気で撮影をしました。メンバーそれぞれにあったコンセプトを活かしたソロ撮影もありましたし、全員でクイズをやりながらの撮影も楽しかったです。ステージ裏での普段2PMの姿も出せたと思います。みなさん楽しみにしていてください」とエピソードを語った。
CanCam編集長の井亀真紀さんは、今回の起用理由として、「2PMというグループは、初めて知ったときから、なんといってもそのスケール感がものすごい! 宇宙的ですらある! と思っており、その頃から、表紙を絶対にこの6人でやりたい! と思っていました。全員そろっての表紙のスチール撮影に立ち会った際は、メンバー6人が、ただそこに立っているだけで、その圧倒的なオーラに、思わず鳥肌が立ちました。華のある色気がある! というか、侠気がある! 今回は特に、彼らの、ワイルドでセクシーな、“野獣マインド”を全面に押し出してほしい、とリクエストさせていただきました」とコメント。
2PMは、日本で通算3作目のアルバム「GENESIS OF 2PM」が1月29日にリリースが決定し、アルバム収録楽曲から先行配信した「Step by Step」「Merry-go-round」2曲の着うた(R) が、連続でレコチョクデイリー1位を獲得するなど、早くも話題になっている。
2PMのドラマ作品:
「“2PMテギョンの"私たち結婚しました-コレクション-.」 テギョン
「僕とスターの99日」 テギョン
「シンデレラのお姉さん DVD-BOX 1+2」 テギョン
「メイキング・オブ・ドリームハイ BOX 1-2」 テギョン、ウヨン
「7級公務員 DVD-BOX1+2」 チャンソン
「怪盗ロワイヤル」 チャンソン
jun.k
本名:キム・ミンジュン
生年月日:1988年1月15日 血液型:A
身長:180cm 体重:68kg
メインボーカル
特技:歌、文を書くこと
趣味:作曲、ファッション、アクセサリー&シューズ集め
大国男児ミカの親戚
ニックン
本名:ニチクン・バック・ホルベチクル (Nichkhun Buck Horvejkul)
生年月日:1988年6月24日 血液型:O
身長:180cm 体重:64kg
担当:ラップ
タイ人の父と中国系アメリカ人の母を持ち、高校のときから英語圏に住んでいたため英語が堪能。
特技:ピアノ、アクロバット
趣味:ピアノ、運動、音楽鑑賞、映画観賞、写真撮影
テギョン
本名:オク・テギョン
生年月日:1988年12月27日 血液型:AB
身長:185cm 体重:76kg
担当:ラップ
特技:料理
家族の仕事の関係でアメリカに7年間滞在。グリーンカードを取得したが、韓国人として徴兵制度に参加するため2010年に放棄している。デビュー前はモデル志望でオーディションに参加した。
趣味:音楽鑑賞、ウェイクボード、スキー
ドラマ出演:ドリームハイ(2011年)、シンデレラのお姉さん(2010年)
ウヨン
本名:チャン・ウヨン
生年月日:1989年4月30日 血液型:B
身長:177cm 体重:65kg
ボーカル
趣味:音楽鑑賞、ウィンドサーフィン
ドラマ出演:ドリームハイ(2011年)
ジュノ
本名:イ・ジュノ
生年月日:1990年1月25日 血液型:A
身長:177cm 体重:67kg
趣味:音楽鑑賞、ダンス動画観賞、作曲勉強、読書、ファッション雑誌観賞
チャンソン
本名:ファン・チャンソン
生年月日:1990年2月11日 血液型:B
身長:184cm 体重:75kg
特技:テコンドー、剣道
趣味:音楽鑑賞、ゲーム、運動
宗教:仏教徒
ソン・スンホンは勝訴でチャン・ドンゴンは敗訴?パブリシティー権とは? [韓国のスター]
チャン・ドンゴン、ソン・ヘギョなどの有名芸能人35人がパブリシティー権訴訟で敗訴し、控訴を提起した。有名芸能人らが彼らの写真を無断で使用した美容整形外科を相手取り損害賠償を請求した訴訟で敗訴し、“パブリシティー権(著名人が名前や写真で消費者の関心を引き付けて生じた利益を独占できる権利)”に対する関心が高まっている。
昨年12月20日、ソウル中央地裁民事合意26部(部長判事:チョン・イルヨン)は、芸能人35人がソウル江南(カンナム)所在のある美容整形外科を相手取って起こした約1億7000万ウォン相当の損害賠償請求訴訟で、「概念自体を認めることが難しい」と原告側の敗訴判決を下した。
これを受け、チャン・ドンゴン、ソン・ヘギョ、キム・ナムギル、少女時代をはじめとする芸能人35人は最近、1審の判決に不服とし、控訴状を提出した。控訴状は1~2週間以内に高等裁判所に送られる予定で、判決の結果にも関心が集まっている。
パブリシティー権は芸能人をはじめとする著名人の顔や名前、音声などを商業的に利用できる権利で、1953年アメリカの第2連邦控訴裁判所で初めて使われた。現在アメリカではパブリシティー権が認められているが、韓国ではまだ法律的に認められていない。
パブリシティー権は肖像権とは異なる概念だ。肖像権は人格権であるため他人への譲渡が不可能だが、パブリシティー権は財産権にあたるため、他人への権利譲渡が可能だ。このため、異なる2つの概念を確立する必要があるというのが芸能界関係者と法曹界の主張だ。
現在、韓国でも著名人の名前や写真などが広告に無断で使われるなど、パブリシティー権を巡って少なからず紛争が起こっている。このため、裁判部は「紛争を規制するためにパブリシティー権という新しい概念を認める必要がある」と主張している。しかしこの必要性だけでパブリシティー権を認めることは難しいというのも彼らの立場だ。
パブリシティー権が認められるためには、成立要件や保護対象、存続期間、侵害された場合の救済手段などの具体的な法律的根拠が必要となる。しかし法令に根拠が存在しないため、パブリシティー権を一部認める判事と認めない判事がいるということだ。
芸能人の間でパブリシティー権に対する話は続きそうだ。論争が続く限り、パブリシティー権の確立は必ず必要な課題となった。パブリシティー権を主張する35人の芸能人だけでなく、個人の権利を持つ著名人の被害を防ぐためのパブリシティー権が認められるかどうかに関心が集まっている。
俳優 ソン・スンホン 出演の韓国ドラマ:
「男が愛する時 DVD-BOX1+2」
「マイ・プリンセス DVD-BOX 1」
「マイ・プリンセス DVD-BOX 2」
「マイ・プリンセス 恋のダイアリー1+2 オフィシャルメイキング DVD」
「エデンの東 DVD-BOX 1-5」
「夏の香り DVD-BOX 1+2」
「秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート」
俳優 チャン・ドンゴン の韓国ドラマ:
「イヴのすべて-」
女優 ソン・ヘギョ の韓国ドラマ:
「その冬、風が吹く」
「彼らが生きる世界」
「フルハウス」
俳優 キム・ナムギル の韓国ドラマ:
「善徳女王」
Secret ソナ、BIGBANGのG-DRAGONの熱烈なファンであることを告白「電話で話をしたい」 [韓国のスター]
写真=MBC
ガールズグループSecretのソナがBIGBANGのG-DRAGONと電話で話をしたいと明かした。15日午後6時に韓国で放送されるMBC every1「週刊アイドル」には、Secretが出演して巧みな話術を披露する予定だ。この日ソナは、「G-DRAGON先輩がチョン・ヒョンドン兄さんと駆け引きをする姿が良かった。魅力的な歯茎の見える笑顔が私に似ている」とG-DRAGONへの関心を示した。
続いて、ソナはチョン・ヒョンドンに「G-DRAGON先輩と電話で話をさせて欲しい」とねだり、「それくらいの能力はあるのでは」と話して笑いを誘った。これにチョン・ヒョンドンは「G-DRAGONは私の電話だけを待っている。数日前にも連絡をとった」とG-DRAGONとの愛情をアピールしてソナを羨ましがらせた。
それだけでなく、続くコーナーで「与えられたミッションに成功すれば願い事を叶えてやる」という言葉にも「G-DRAGON先輩との電話」と答え、もう一度G-DRAGONの熱烈なファンであることを証明した。
「週刊アイドル」は、アイドルをテーマにしたバラエティ番組で、現在チョン・ヒョンドンとDefconn(デフコン)がMCを務めている。
BIGBANGのDVD:
「戦火の中へ」
SUPER JUNIOR シウォン「世界100人のイケメン」で7位…ブラッド・ピットを抜いた! [韓国のスター]
グループSUPER JUNIORのシウォンが「世界で最もイケメンな顔100人」で7位を記録した。これはアジア圏全体で最も高い順位だ。
シウォンは米国の有名な映画サイトのTCキャンドラー(TC Candler)が12日に発表した「2013 世界で最もイケメンな顔100人」で、世界7位となった。
特に今回発表された「世界で最もイケメンな顔」でチェ・シウォンは、8位を記録したハリウッド俳優のブラッド・ピットを抜き注目を浴びた。1位はドイツの映画俳優マイケル・ファスベンダーが獲得した。
TCキャンドラーは1990年から毎年「世界で最も美しい顔」などを選定してきており、これに先立ち「2013 世界でもっとも美しい顔100人」でAFTERSCHOOL ナナが2位に選定され、韓国でも有名なサイトだ。
シウォンはグループSUPER JUNIOR、ユニットSUPER JUNIOR-M活動など、歌手としての活動をはじめ、ドラマ「ATHENA -アテナ-」「ポセイドン」「ドラマの帝王」、映画「墨攻」「アテナ:戦争の女神」や複数のバラエティ番組に出演し、多岐に渡る活動を続けている。
「プレジデント」
「ポセイドン」 激安2400円!
「ATHENA-アテナ- DVD-SET1」 激安1500円!
「ATHENA-アテナ- DVD-SET2」 激安1500円!
「オー! マイレディ BOX 1」 激安1200円!
「オー! マイレディ BOX 2」 激安1500円!
トップテン
韓国スター
BIGBANGを徹底分析…日本で愛される秘訣とは? [韓国のスター]
BIGBANG、日本6大ドームツアーを成功裏に終了“海外アーティスト初”
噂で聞いただけだったBIGBANGの日本ライブの現場は、想像以上だった。13日午後3時から大阪京セラドームで行われた「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014」は外の冷たい天気を忘れるほど、熱気に満ちていた。BIGBANGの登場前から黄色と赤色のペンライトを両手に握った5万人のファンたちは席から立ち上がり、BIGBANGのMVを見ながら一緒に歌っていた。YGエンターテインメントがBIGBANG以来8年ぶりにデビューさせる新人グループWINNERのオープニングステージに続き「DAY BY DAY」の前奏が流れると、ファンたちは再び力強くペンライトを振り始め、それぞれのパートを歌うメンバー一人一人の姿が画面に登場する度に激しい波を起こした。
それだけでなく、ファンに投げキスを飛ばしたり、伴奏に合わせあいさつをするなど“ベテランアーティスト”らしい老練さを見せたBIGBANGのおかげで、ペンライトの波もライブの間ずっと彼らの一つ一つの動きに沿って動いた。「LIES」「LAST FAREWELL」など、初期のヒット曲から「FANTASTIC BABY」「BLUE」など、最近人気を得た楽曲まで全て披露したBIGBANGはこのような呼応で3時間以上続けられたライブでも疲れる気配を見せなかった。
グループとしても、ソロとしても輝いた6大ドームツアーのフィナーレ
今回のドームツアーでBIGBANGは、ステージ全体が動く装置を通じて自身たちを近くから見られなかった2、3、4階の観客とも目を合わせた。アンコールステージでは移動するステージに乗って公演会場を一周し“自ら訪れるファンサービス”を実践した。類人猿の真似をしたり、落語も披露した彼らは、「感想を言ってほしい」という注文には泣くふりをしながらお茶目な姿を見せた。また、ライブの終盤にはドームツアーのフィナーレを飾るという感慨に浸ったようで、かなり長い時間を割いて「2014年も宜しくお願いします」と感謝の気持ちを伝え、ファンたちと一緒にシャンパンで祝杯を挙げ、ドームツアーの終了を祝った。
グループとしてではなく、ソロアーティストとしてもBIGBANGは輝いた。同日の公演ではV.Iを皮切りに、D-LITE、SOL、G-DRAGON、T.O.Pの順でソロステージが設けられた。V.IとD-LITEは公演の中間に自由自在に日本語を駆使し、ファンとコミュニケーションした。SOLとG-DRAGONもファンたちと一緒になって遊び、最後のドームツアーを十分楽しんだ。最後に登場したT.O.Pは高速のラップでカリスマ性をアピールした。
グループとしても、ソロとしても十分魅力を見せてくれたBIGBANGにファンもすっかりはまった様子だった。「朝から新幹線に乗って、公演を見に来た」と言う平井ミカさんは「今回がドームツアー最終日で残念だけど、来月にあるファンミーティングに行く予定ですごく期待している」と話した。また「今回のドームツアーは3度も見に来た」とBIGBANGへの愛情を表現した田村えり子さんは「BIGBANGのライブは見所満載で飽きないし、本当に楽しい。次のツアーはもっと沢山見に行く。これからもずっと応援する」と話した。
何より今回の公演の意義は、BIGBANGが海外アーティストとしては初めて日本全域の6大ドームでツアーコンサートを開催したことにある。特に、大阪京セラドームでは昨年11月29・30日、12月1日に続き、今年1月11日から13日まで6回も公演が行われたことも目を引く。
YGエンターテインメント側は「日本でBIGBANGのように一つの公演会場で6回も公演を行ったのは、日本の人気グループEXILE以外にいない。関西にK-POPが好きなファンが多いこともあるが、情熱的である関西特有の雰囲気が韓国ともよく合うと思う」と分析した。
YG JAPAN「ビッグバン、単純な韓流歌手ではない」
それならBIGBANGが日本でこれほど高い人気を得ている理由は何だろうか。YGエンターテインメントは“韓流”歌手ではなく、“グローバルアーティスト”としてのアイデンティティを確立したことを一番最初に挙げた。渡邉喜美YG JAPAN代表は取材陣と会って「BIGBANGは他の韓流歌手たちとは違ってグローバルアーティストという認識がある」とし「もちろん、韓流歌手が好きな人たちもBIGBANGのことが好きだが、洋楽が好きな人たちもBIGBANGのアルバムを購入し、ライブを見に来る」と伝えた。大型ショーケースやプロモーションはもちろん、小規模のクラブからBIGBANGの音楽をゆっくりと知らせてきたこともBIGBANGの音楽を単なる“韓流”として受け入れないようにすることに貢献した。
BIGBANGのそれぞれメンバーが持っている魅力を知らせるローカル戦略も功を奏した。渡邉代表は「プライムタイムの時テレビをつければ、V.Iがバラエティー番組でMCを務めており、音楽番組を見るとG-DRAGONがパフォーマンスをしており、映画館に行けばT.O.Pの映画が上映される」とし「日本人のライフスタイルにBIGBANGが深く入っている」と話した。このおかげでBIGBANGのファッションやダンスなどに好感を持ったファンたちが段々BIGBANGのそれぞれメンバーの魅力に気付き、BIGBANGそのものに親近感を感じるようになるということが渡邉代表の説明だ。
これを通じてBIGBANGは、日本のアーティストとしてもなかなか実現できない“6大ドームツアー”を成功させた。平均9500円のチケット代に、BIGBANGのライブを訪れた観客は計77万1千人余り。これは単純にBIGBANGがどれだけの経済的利益を創出したのかを超え、アーティストとしてのBIGBANGが日本でどれほどの位置にあるのかを見せる成果だと言える。
渡邉代表は「100万枚以上のアルバムを販売するS級アーティストたちでなければ難しいのが6大ドームツアーだ」とし「そんなアーティストたちと肩を並べられるほどBIGBANGは頑張ってきたし、その結果このような記録を達成したと思う」と自評した。一方、6大ドームツアーを成功裏に終えたBIGBANGは韓国でのソロ活動とニューアルバムの作業に集中する予定だ。また、ソウルでコンサートを開催し、久しぶりに韓国のファンと出会う。
BigBang 日本コンサート 写真
ニコル活動終了を公式発表したKARA、今後の行方は?新メンバー加入については… [韓国のスター]
KARAのメンバーニコルの専属契約終了が公式発表された。
KARAの所属事務所であるDSPメディアは14日、公式ホームページを通してこのような事実を知らせた。
所属事務所側は「7年間、苦楽を共にしてきたニコルが16日付けでDSPメディアとの専属契約が終了となる」とし、「KARAとしての活動は残念ながら終了となるが、新しい出発を準備しているニコルを応援してほしい」と明かした。
所属事務所側によると、ニコルはKARAの日本の所属事務所であるユニバーサルシグマとも再契約をしないという。現在KARAのメンバーギュリ、スンヨン、ハラは所属事務所と2年間の再契約を完了した。ジヨンは今年4月に契約が満了する。学業などの問題で再契約について少し考えるというジヨンのこれからの動きにも注目が高まる。
一角ではKARAの解散説が浮上している。所属事務所なしで、または異なる所属で同じチームとして活動することは事実上難しい問題だ。
DSPメディアは解散はないという立場だ。所属事務所側は「KARAは今年1年、個別の演技活動とアルバムリリースなど活発な活動を計画中」とし、「さらに新しい姿でファンの皆さんにお会いするKARAのメンバーに、これからも今までように暖かい応援と愛をお願いしたい」と伝えた。
新メンバー加入については未確定と答えた。公式立場発表後、DSPメディアの関係者は「脱退決定が昨日、公式化された。新メンバー加入などの問題についてはオープンにしている。確実なことはない」と付け加えた。
KARAの関連DVD:
★シティーハンター in Seoul DVD-BOX 1 KARAのク・ハラ
★シティーハンター in Seoul DVD-BOX 2 KARAのク・ハラ
★豪快ガールズ DVD-BOX 1 ニコル(KARA)
★豪快ガールズ DVD-BOX 2 ニコル(KARA)
★青春不敗~G7のアイドル農村日記~DVD-BOX 1 +BOX 2 KARAのク・ハラ
★青春不敗~G7のアイドル農村日記~ シーズン2 DVD-BOX 1 KARAのク・ハラ
★青春不敗~G7のアイドル農村日記~ シーズン2 DVD-BOX 2 KARAのク・ハラ
★URAKARA Vol.3+Vol.4
JYP初のヒップホップグループGOT7、集合写真を公開した! [韓国のスター]
JYPエンターテインメント(以下JYP)の新人アイドルグループGOT7のメンバー全員が一堂に会し、魅力をアピールした。
10日、JYPはGOT7のJB、マーク、ジャクソン、ユギョム、Jr.、ベムベム、ヨンジェまで、7人のメンバー全員の姿が写った集合写真を公開した。
これと共に15日に公開されるミュージックビデオの予告映像も公開した。この映像でメンバーたちは、学生服姿の女子生徒たちの関心を浴びながら校内を歩いた。特にメンバーそれぞれの姿を7つの画面に分け、メンバーそれぞれの生き生きとした魅力と個性を収めた。
2PM以来6年ぶりにJYPからデビューするボーイズグループGOT7は、7人の多国籍メンバーで構成されている。デビュー前から海外の有名なレコード会社からラブコールを受けており、海外進出も同時に企画している。
GOT7はJYPが披露する初のヒップホップグループで“マーシャルアーツトリック”というジャンルを得意とするパフォーマンスチームである。マーシャルアートトリックは、武術の要素を盛り込んだ動作をベースにした派手な技術で、キックやターニングなどの武術的要素にブレイクダンスのスタイルを取り入れたジャンルである。
GOT7は15日にデビューショーケース「Garage Showcase」で本格的な活動に乗り出す。翌日の16日にはケーブルチャンネルMnet「MCountdown」を通じてデビューステージを披露する。
GOT7のJB出演の韓国ドラマ:
「ドリームハイ2」(2012年) ⇇購入口こちらへ
「男が愛する時」(2013年) ⇇購入口こちらへ
格安韓国ドラマ販売サイト:DVDCO.JP
チャン・ドンゴン、ソン・ヘギョなど芸能人35人、美容整形外科に敗訴 [韓国のスター]
有名芸能人35人が、彼らの写真を無断で使用した美容整形外科を相手取り損害賠償を請求した“パブリシティー権訴訟”で敗訴した。
9日、ソウル中央地裁民事合意26部(部長判事:チョン・イルヨン)は、俳優チャン・ドンゴン、ソン・ヘギョ、キム・ナムギルをはじめとする芸能人35人が、ソウル江南(カンナム)所在のある美容整形外科を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で、原告側の敗訴判決を下した。
芸能人たちは、整形外科のブログに投稿された記事に自分たちの名前や写真が含まれていたため、パブリシティー権(著名人が名前や写真で消費者の関心を引き付けて生じた利益を独占できる権利)を侵害されたとして訴訟を提起していた。
裁判部は、「パブリシティー権という新しい概念を認める必要性はあるが、必要性だけで法律的な根拠はなく、パブリシティー権を認めることは難しい」と判決の理由を説明した。
俳優チャン・ドンゴンの韓国ドラマ:
「 紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 1+2」
「イヴのすべて-」
女優 ソン・ヘギョの韓国ドラマ:
「その冬、風が吹く」
「 秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート」
「彼らが生きる世界」
「フルハウス」
「オールイン-- 運命の愛」
「(韓国)ホテリアー 2007 コレクターズ」
俳優キム・ナムギルの韓国ドラマ:
「赤と黒 DVD BOX 1」
「赤と黒 DVD BOX 2」
「私の名前はキム サムスン」
「善徳女王」