「職場の神」キム・ヘス“皆さんがミス・キムを懐かしく思って頂けると嬉しい” [2013更新 韓流ドラマ]

download(70)女優キム・ヘスはミス・キムとして生きた。

千の顔を持つ女優キム・ヘス、そしてミス・キム、キム・ジョムスン、スン。鼻の穴を広げ、怪力を発揮しながらも、過去を思い出すと一人で涙を流し、情熱的なサルサダンスを踊る時は本物のダンサーに変身するミス・キム。多彩なカラーのキャラクターを、キム・ヘスは一人の人物にすべて盛り込んだ。そして本当のミス・キムになった。

KBS 2TV月火ドラマ「職場の神」(脚本:ユン・ナンジュン、演出:チョン・チャングン、ノ・サンフン)の“スーパー派遣社員”ミス・キムは、キム・ヘスでなかったら存在しなかったキャラクターだったかもしれない。オーダーメイドのスーツを着ているように、自身にぴったりのキャラクターを演じたキム・ヘス。彼女は撮影の3ヶ月前、台本を手にしてはとても興奮した。台本を手にして半日も経たないうちにミス・キム役を喜んで受け入れたというキム・ヘス。台本だけを見て出演を決心するケースは多くない。

「本当に良かった。私がミス・キムならいいな」

キム・ヘスは、ミス・キムなら何でも良かった。そうやってミス・キムとの縁は始まった。キム・ヘスは、ミス・キムという女性は何でも完璧にこなすべきだと信じた。それでこそミス・キムなんだと。タンバリンを振るにしても、焼肉の肉を切るにしても、ウォーターサーバーのボトルを交換するにしても全部完璧な姿を見せるべきだというのがキム・ヘスの考えだった。それゆえミス・キムという人物はどの役よりも演じきるのが難しい、難易度の高いキャラクターだった。
20130322-01965057-kstyle-000-1-view
毎回新しい技を披露しなければならなかったミス・キム。技と技の間には関連性もない。事務室の雑務からブルドーザーの運転、サルサダンス、焼肉、タンバリンダンス、その他。キム・ヘスはなるべく代役に頼らず自ら技を披露した。完成度を高めるために専門家に技を教えてもらった。ブルドーザーの運転の場合、撮影当日の夜明けから4~5時間かけて実際に建設機械施工技士から運転を教わった。サルサダンスは撮影前から専門ダンサーに1対1のレッスンを受け、完成させた。タンバリンダンスは“タンバリンの達人”にも教わったが、撮影1週間前から暇があれば練習した努力の結果だった。

ミス・キムのためには病気になる暇もなかった。“ケジャン(カニを醤油につけた韓国料理)の達人”大刀キム・ビョンマン先生の“絶対ハサミ”を見つけるために漢江(ハンガン)に入水した日。気温がマイナスを下回り、風も強く、立っているだけでも一苦労する日だったが、キム・ヘスは苦労をものともせず海女ミス・キムを演じきった。まだ肌寒さを感じる3月~4月の撮影現場でも彼女の意志を挫折させることはできなかった。

表現豊かな演技力はミス・キムだけでなくキム・ジョムスン、そしてスンというキャラクターを表現する時も存分に発揮された。「本当に同じ人なのだろうか」と目を疑うほどだった。キム・ヘスはそうやってか弱いキム・ジョムスンとしても、自由な魂の持ち主であるスンとしても生きた。キム・ジョムスンを思えば自然と涙が流れ、スンになりきれば孤独になり、自由になりたくなった。

プロの目でなければ見つけ出せない細かい部分にもプロならではの努力を注いだ。キム・ヘスが普段も女優としていつ時代劇に出演するのか分からないので耳に穴を開けないという話はとても有名だ。今回のドラマでは雑務に長けているミス・キムというキャラクターを活かすために爪は常に短く綺麗に整えておいた。眼差しの演技を活かすために、絶対にカラーコンタクトレンズは着用しないという原則も守り抜いた。それだけ彼女は女優としての基本を大事にするプロ中のプロだった。

“完璧に見えたかった”と話していたキム・ヘスの願いは叶った。毎回新しい能力が公開される度にミス・キムは話題となった。今日はまたどのような能力を披露してくれるのか、高い関心を集めたミス・キム。キム・ヘスだからこそ可能だった。ミス・キムの無表情な顔や低いトーンの捨て所のない口調、節度のある足取り。ミス・キムのイメージとして形状化されているすべてがキム・ヘスの作品と言っても過言ではない。残すところ2話となってしまった現在、キム・ヘスは語る。

「放送が終了しても、皆さんがミス・キムを懐かしく思って頂けたら嬉しいです。ミス・キムに会いたがって、懐かしがって」

“ミス・キムアリ(恋の病で寝込むこと)”はすでに始まった。キム・ヘス本人も、ミス・キムを大事に思い、愛していた多くの視聴者も。ミス・キムの秘密や傷、その多くのエピソードは20日夜10時より韓国で放送される「職場の神」第15話で公開される。 

2013韓流ドラマ :
2013新入荷韓流ドラマ《紳士の品格 (完全版) DVD激安3,700円通販中! 
2013大人気韓流ドラマ《野王 DVD-BOX激安2,800円通販中!
2013大人気韓流ドラマ《その冬、風が吹く DVD激安2,800円通販中!
2013大人気韓流ドラマ《男が愛する時通販予定中!  
 2013大人気韓流ドラマ光と影 (ノーカット版) DVD BOX 1+6全64話、激安10,000円販売! 
dvd最安価通販DVDco.jp   
kstarnews_entame1500006481_0-enlarge 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。