2012年度ドラマ更新 ブログトップ
前の10件 | -

EXOのSU HO、ドラマ「総理と私」カメオ出演が決まった理由は?“淡い初恋のイメージ” [2012年度ドラマ更新]

untitled(4)
写真提供=KBS

EXOのSU HOがドラマ「総理と私」にカメオ出演する。

SU HOは13日に韓国で放送されるKBS 2TV月火ドラマ「総理と私」(脚本:キム・ウニ、ユン・ウンギョン、演出:イ・ソヨン)にサプライズ登場する。

劇中SU HOはクォン・ユル(イ・ボムス)の息子クォン・ウリ(チェ・スハン)の友人であり、聖堂のバンド部のメンバーであるハン・テウンとして登場する。特にクォン・ユルの娘ナラ(チョン・ミンソ)が一目惚れする人物で、穏やかな声と初々しい魅力を同時にアピールする予定である。

これに対して「総理と私」の制作陣は「SU HOの抜群のルックスと淡い初恋のイメージがハン・テウンという役にピッタリだったため、カメオ出演をお願いした。快く応じてくれたため、出演に至った。少女時代のユナはもちろん、チェ・スハンやチョン・ミンソなど、『総理と私』の出演者たちとの息もピッタリなので、和気藹々とした雰囲気の中で撮影が行われている」と伝えた。

SU HOは本日(13日)放送される第10話をはじめ、計3話に出演する。


「総理と私」★男主人公★イ・ボムスの代表作: 
2008年 「オンエアー
2007年 「外科医ポン・ダルヒ 」 
1119-1250-large_副本

少女時代のユナの韓流ドラマ:2009年 「シンデレラマン 
589cb583

韓国ドラマDVD《ファッション王》(10Disc+特典) 正規品・激安通販 [2012年度ドラマ更新]

img_420779_8566563_0

【制作国】:韓国
【監督】:-
【出演/声の出演】:ユ・アイン, シン・セギョン, イ・ジェフン, ユリ(少女時代)
【音声/字幕】:日本語音声(日本語吹き替え)・韓国語音声/日本語字幕
【ディスク枚数】:10枚組 (1-20最終話+特典映像)
【商品類別】:中国正規品
【リージョンコード】: リージョンフリー(すべての国で再生可能)


【ストーリー】
2012031923315886620_1

男女4人の絡まり合う運命―。
愛憎と欲望に翻弄される若者たちの姿を描いた衝撃作! !

●大ヒット作バリでの出来事を手がけたヒットメーカー、イ・ソンミ&キム・ギホ脚本による最新“切な系"ラブストーリー誕生!

トキメキ☆成均館スキャンダルでブレイクしたユ・アイン、善徳女王」「根の深い木の若手トップ女優シン・セギョン、
映画「高地戦」で注目を集めたイ・ジェフン、少女時代のユリが集結。4人のキャストがまぶしいまでの魅力を発揮!

●ソウル・東大門から最新ニューヨーク・ファッションまで。登場人物が身に着けるクールで華やかな衣装の数々に釘付けに!

●少女時代のソヒョンが歌う挿入歌をはじめ、チェコ・ナショナル交響楽団によるフルオーケストラ演奏等、
美しいナンバーが愛のドラマを盛り上げる!
4b229fdf47f3e6003cec2d6b1dae3fb1

[内容解説]
ファッションデザイナーを夢見るイ・ガヨンは、亡き両親のブティックを引き継いだチョ・スニのもとで不当な扱いに耐えながら働いていた。
そんな彼女にニューヨーク・ファッション・スクール(NFS)合格の報せが届くが、スニは合格通知を隠してしまう。
その直後、ブティックで飲んでいたスニの娘ジョンアの不始末でボヤが起き、スニはそれをガヨンの放火と決めつけ追い出す。
ガヨンは、カン・ヨンゴルが営む東大門市場の小さな服飾工場でミシンの腕前を披露し採用される。
ヨンゴルは一流ブランドのデザインをコピーし、それをいち早く東大門で売り出すことで利益を得ていたが、ヤクザのファン会長からの借金に追われていた。
切羽詰まったヨンゴルは高校時代の同級生で財閥2世のチョン・ジェヒョクに借金を申し込むがまったく相手にされない。
そんな中、ガヨンがデザインした服が思いがけず大当たりをして借金を返済したヨンゴルは、ガヨンがNFSに合格したことを知ってニューヨークまでの渡航費を貸す。
ニューヨークへやってきたガヨンだが、スニの差し金でNFS入学が取り消され窮地に陥り、偶然知ったジェヒョクに助けを求める。
同じ頃、ファン会長に再び追われるはめになったヨンゴルはカニ漁船に乗り、紆余曲折を経て一文無しとなってニューヨークへ辿り着いていた。

 
『バリでの出来事』の脚本、イ・ソンミとキム・ギホが男女4人の愛と裏切り、成功と野望を描いたラブストーリーのBOX第1弾。『トキメキ☆成均館スキャンダル』のユ・アイン、『根の深い木~』のシン・セギョンら若手俳優が共演
 
ファッション王 DVD-BOX 1+2 激安DVD 3,300円通販 
 
 1198-1331-large 

 DVDco.jp韓国ドラマ激安通販店》

韓国ドラマDVD《パダムパダム~彼と彼女の心拍音~》(10Disc+特典) 正規品・激安通販 [2012年度ドラマ更新]

o0500061711933739302
【制作国】:韓国
【監督】:-
【出演/声の出演】:チョン・ウソン, ハン・ジミン, キム・ボム
【音声/字幕】:日本語音声(日本語吹き替え)・韓国語音声/日本語字幕
【ディスク枚数】:10枚組 (1-20最終話+特典映像)
【商品類別】:中国正規品
【リージョンコード】: リージョンフリー(すべての国で再生可能)
 1197-1330-large 
韓国ドラマDVD《パダムパダム~彼と彼女の心拍音~》 激安3,300円
 
【ストーリー】
☆ハン・ジミン 緊急来日! 購入者イベント参加決定! ! ☆

チョン・ウソン×キム・ボム×ハン・ジミン
豪華キャストで贈る、奇跡の愛を綴ったピュアラブストーリー 
天使が舞い降りた瞬間、奇跡は起きた-

<STORY>
19歳の時に殺人の罪を着せられ、約16年服役していたガンチル(チョン・ウソン)は、自分を天使だと信じている刑務所仲間のグクス(キム・ボム)とともに仮出所する。久々に外の世界を楽しむガンチルは地下鉄で出会ったジナに痴漢だと勘違いされてしまう。その後、ジナが運転する車に偶然はねられたガンチルは、運ばれた病院で肝臓ガンが見つかるが、その事実を知らないまま刑務所へと戻っていく。 いよいよ出所が迫る中、ガンチルの出所を邪魔しようとする囚人とケンカが勃発。ケンカを止めに入った看守長を誤って死なせてしまったガンチルは、死刑を宣告されてしまう。しかし死刑が執行された瞬間、時間が一気に過去へとさかのぼる。ガンチルは事故に遭って病院で目覚める場面へと戻っていた。戸惑うガンチルにグクスは「あと2回奇跡が起こる」と予言する。果たしてその奇跡とは…
 
o0600060011933683922
o0530053011933683924
o0600060011933683925
o0532050311933715722

◆チョン・ウソン×キム・ボム×ハン・ジミン 豪華キャストがトリプル主演! 

【チョン・ウソン】
『私の頭の中の消しゴム』で日本でも誰もが知る韓流スターとなったチョン・ウソン。「ATHENA-アテナ-」の華麗なるアクションでファンを魅了した彼が久しぶりにラブストーリーに主演。心に大きな傷を抱えながらも、運命の女性に出会い奇跡を起こしていくという繊細な役どころを見事に演じている。以前から脚本家ノ・ヒギョンと仕事がしたいと思っており、彼の夢がかなった作品となる。

【キム・ボム】
「花より男子~Boys Over Flowers~」に出演し、若年層にも絶大な人気を誇るキム・ボム。本作ではチョン・ウソン演じるガンチルを見守る天使という難役を演じるため、11kgの減量までして役づくりをした。彼の天真爛漫な姿はまさに天使! キュートな笑顔に癒されること間違いなし! ! 今年日本でCDデビューも果たし今後の活躍がますます期待される! 

【ハン・ジミン】
「イ・サン」「屋根部屋の皇太子」など、話題作に次々と出演する人気女優のハン・ジミン。本作では愛を信じられなかった女性が心優しいガンチルと出会い、奇跡の愛を知っていくという役を表現力豊かに演じている。チョン・ウソンとハン・ジミンの胸キュン必至の美しいラブシーンも数多く描かれている。

◆監督 キム・ギュテ「IRIS[アイリス]」×脚本 ノ・ヒギョン「彼らが生きる世界」
超強力タッグで贈る珠玉のピュアラブストーリー
監督はイ・ビョンホン主演の話題作「IRIS[アイリス]」のキム・ギュテ。さらに数多くのヒット作を手掛けるノ・ヒギョンが脚本を担当。この2人が「彼らが生きる世界」以来のタッグを組み、今までになかった奇跡の愛の形を描く。また、ガンチルを陥れた事件の真相を究明していくサスペンス要素も盛り込まれ、ラブストーリーとサスペンスが見事に調和されたストーリーになっている。回を追うごとに二人のラブストーリーの美しさに魅了される。
 
韓国ドラマDVD《パダムパダム~彼と彼女の心拍音~》 激安3,300円  
jk8809314700116b 

DVDco.jp韓国ドラマ激安通販店》 


君たちは知っているか? 青春ドラマに見るロックスピリット ! [2012年度ドラマ更新]

download111

KBS「ドリームハイ2」の主人公であるチン・ユジン(2AM ジヌン)は無礼な人物である。入試の面接を受ける時も、シン・ヘソン(カン・ソラ)の頼みを断る時も、彼は他人に配慮したり謙遜する姿をなかなか見せない。そして、ドラマはそういったチン・ユジンの性格について、彼の夢がロックバンドのミュージシャンということ以外、何の説明もしていない。

友人が熱狂するアイドルに関して「音楽に対する情熱も感心もないくせに、他人の指示通り、同じように笑って同じような声で歌を歌うなんて、気持ち悪いと思わない? 人形じゃあるまいし」と必要以上に毒を吐いたり、「人間らしく自分がやりたい音楽をやりたい」と抱負を明かすチン・ユジンの態度には、彼がロック以外の音楽を無視して偏見を持つことを前提にしている。

しかし、結果的にそれはチン・ユジンの視線ではなく、このドラマが持つバンドや音楽に対する常識である。高慢なチン・ユジンに元ロッカーだった校長のチュ・ジョンワン(クォン・ヘヒョ)は「私はロックに関しては少し知っているけれど、それってお腹空くジャンルだよ」と言う。ロックはお腹が空くことまで甘受するから孤高の音楽で、それを根拠にお腹がいっぱいになるアイドルの音楽を非難することが正当化されるのが、いわゆる「ドリームハイ2」が設定した“ロックスピリット”だ。


ドラマがロックバンドを見る時代錯誤的な視線

download(2)

“ドラマの以外の音楽は活動形態の規定に関し自由になっているのに、ドラマの中にあるロックバンドだけが依然としてクリシェ(決まり文句)に従っている” 

「ドリームハイ2」と同じ日に放送を始めたtvN「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート」も、あまり変わらない。富裕層の子供たちが通うチョンサン高校に強制的に転校することになったバンド「眼球浄化(目の保養になるほどのイケメンという意味)」のメンバーたちは皆貧しい家庭の子だ。品行は不良で、情緒不安定。メンバーたちのキャラクターはナレーションでしっかりと紹介されるが、一人一人の根本的な性格は似すぎたものである。そのため彼らはロックバンドに所属しているから他の生徒と見分けられるのではなく、貧しい家庭の出身という理由で差別を受ける。劇中の音楽対決において、チョンサン高校のバンド部はピアノで、バンド「眼球浄化」はエレキギターで対決するシーンはそういった意味で象徴的に思える。

音楽的なインスピレーションを言い訳に女子生徒といちゃついたり、集団で暴力を振るったりする彼らではあるが、そういった行動の前に「眼球浄化」というバンドは善意を持った被害者の集まりである。それは、彼らが貧乏なのにも関わらず、金を担保にしない音楽を選んだロックバンドだからだ。

ロックバンドの収益構造について話そうとしているわけではない。問題はその2つのドラマが共にロックバンドという題材を極めて平面的で時代錯誤的に活用しているということだ。ドラマではロックバンドをステレオタイプの中高年世代が持つ基準から脱した代案の題材として活用したがるが、もうロックミュージックと言えば独立性に繋げる時代ではない。従来のスターシステムにより成功を収めるアイドルバンドが韓国内外で登場し、現役のアイドルグループのメンバーがロックバンドを並行する場合もある。

また、活動としてはアイドルだが、曲の制作に積極的に参加するのはもちろん、プライベートのファッションまで影響を及ぼすBIGBANGのG-DRAGONの場合、バンド活動をしているかどうかということに関係なく、ロックスターとしての地位を持つケースだと言える。ドラマの以外の音楽は、徐々にジャンルの区分やバンドという形から脱して自由に音楽を作り出し楽しんでいるのに、ドラマの中にあるロックバンドだけが依然として古臭いクリシェ(決まり文句)に従っているのだ。


青春はそれほど甘いものではない

download(3)

もちろん、すべてのドラマが主人公の職業を現実的に描く必要はない。しかし、映画「楽しい人生」やSBS「カムバックマドンナ~私は伝説だ」のように、見る人の心を刺激したり主人公が全盛期を取り戻すことを夢見るストーリーではなく、10代の主人公を通して現代を生きる若者の話を描く作品が、現実をきちんと反映していないのは困る。

 “ロック”以外に具体的なキャラクター設定ができていないチン・ユジンとバンド「眼球浄化」の音楽は、彼らのキャラクターや音楽から意味を探るためではなく、投資と世襲という資本主義の規則にひびを入れるため使われたに過ぎない。すなわち、ドラマの中でロックバンドは大人が設定したアンチテーゼ(反定立)に対照されるものや職業に代替されても構わない設定である。そのため、2作とも主人公のロックバンドが公演する途中、警察から制止されるシーンを見せたことには大きな意味がある。ドラマはロックバンドについて話したいわけでなく、ロックバンドの危険な騒ぎが必要なだけであったのだ。

昨年放送されたKBS「TOPバンド」は視聴者にロックバンドの暮らし方についてありのままを伝え、現在放送中のMnet「OK PUNK」は大げさな表現などは使わずロックバンドをする楽しさをそのまま伝える。「ドリームハイ」のシーズン1でソン・サムドン(キム・スヒョン)は数多くの弱点を音楽を通して克服する人物だったし、「美男<イケメン>ラーメン店」は恋愛話を主に描く中でもラーメン屋という背景を無意味に放置することはなかった。

番組でロックバンドのありのままの様子に近寄ることも、ドラマの中で主人公の職業に意味を与えることも、可能であることに間違いはない。そのため、革ジャンを着て、無愛想な性格で、反抗的だが一体何のためにそんな態度を見せるのか説明できないチン・ユジンとバンド「眼球浄化」こそが、“他人の指示通り、同じように笑って同じ声で歌を歌う”という今の状況に言い訳の余地がない。ロックバンドが人形でもあるまいし、黙って生きるには青春はそれほど甘いものではない。青春ドラマを見る視聴者の視線はさらに厳しいものなのだ。
 imga6785165zik7zj
EXP=1356833714


青春ドラマDVD:


メイキング・オブ・ドリームハイ BOX 1-2 激安1,200円

 dvdco    

韓国ドラマ格安通販店:DVDCO.jp  



2013年 最新韓国ドラマ「学校2013」一度見れば夢中になる [2012年度ドラマ更新]

download(18)
   
写真=KBS 2TV「学校2013」スクリーンショット 
視聴者が凄まじい勢いでKBS 2TV月火ドラマ「学校2013」(脚本:イ・ヒョンジュ、コ・ジョンウォン、演出:イ・ミンホン、イ・ウンボク)に夢中になっている。

「学校2013」は“「学校」シリーズ10年ぶりの復活”というスローガンを掲げ、3日、韓国で華麗に幕を開けた。チャン・ヒョク、チェ・ガンヒ、ハ・ジウォン、イム・スジョン、キム・ミニはこれまで「学校」が生んだスターたちだ。「復活」「魔王」のキム・ジウ、「ベートーベン・ウィルス」のホン姉妹(ホン・ジナ、ホン・ジャラム)、「ソル薬局の息子たち」のチョ・ジョンソンなど「学校」を執筆した脚本家の面々も華やかだ。

だが10年とは、周りの環境も大きく変わる歳月だ。学校の姿や視聴者の目線も10年前とは様変わりした。「学校」シリーズに熱狂していた視聴者たちも今や30~40代となった。「学校」の復活そのものは今の視聴者にとってそれほど大きな意味は持っていない。

しかし、過去の「学校」シリーズとは関係なく、「学校2013」は一度見れば中毒になるドラマだというのが視聴者たちの主な反応だ。劇中で描かれるストーリーは10年前の学校とはかなり違うが、今の現実を描いた「学校2013」を見ながら「私の頃はどうだったんだろう」と振り返らせる魅力があるためだ。

「学校2013」はすべての人々に感動を与えることができる“人の成長”を基本としている。学生たちの成長を見守り、それに伴って変化する教師や保護者、学校を通じて視聴者に現在の厳しい現実も成長するための過程に過ぎないという勇気を与える。

ここに毎話のエピソードでメッセージを届ける脚本家の筆力や集中度を高める監督の演出力、様々な学生や教師役を熱演している俳優たちのタッグが功を奏した。視聴者による口コミ効果も「学校2013」の健闘に一役買っている。

クリスマスであった25日に韓国で放送された「学校2013」第8話の視聴率は12.9%(AGBニールセン・メディアリサーチ、全国一日基準)だった。番組史上最高視聴率を記録した第6話の視聴率を2話で塗り替えた。このような勢いだと、月火ドラマ視聴率1位のMBC「馬医」を追い越すのも時間の問題だ。

 韓国ドラマ格安通販店:DVDCO.jp  

SaikonoAi     

KBS「田禹治」、MBC「会いたい」を追い抜き水木ドラマの1位を奪還 [2012年度ドラマ更新]

downlo00ad

KBS 2TVの「田禹治(チョン・ウチ)」が、MBCの「会いたい」を追い抜き、水木ドラマ1位を奪還した。

21日、視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチによると、韓国で20日に放送された「田禹治」第10話は、全国基準で11.9%を記録、同時間帯に放送された「会いたい」第13話(9.7%)を追い抜き1位となった。

「田禹治」は先月21日、第1話の放送で14.9%を記録し視聴率1位となった。その後6日に放送された第6話で10.8%まで下落し、11.5%を記録した「会いたい」に1位を奪われた。

しかし19日、「会いたい」が大統領選挙開票放送により放送を休止した際、「田禹治」は平常通り放送され、視聴率の順位がまた変わった。「田禹治」は「会いたい」が放送休止の後遺症を克服せずにいる間、視聴率1位を獲得したのである。

一方、この日同時間帯に放送されたSBSの「大風水」は、8.2%で視聴率3位を記録した。 

 韓国ドラマ格安通販店:DVDco.jp】  

SaikonoAi

 

「太陽を抱く月」「ゴールデンタイム」など…ドラマは笑い、バラエティは泣いた2012年MBC総まとめ [2012年度ドラマ更新]

download
写真=MBC
今年のMBCドラマは大きな成果を挙げた。【太陽を抱く月】 は他のテレビ局を圧倒する視聴率でブームとも言える人気を博した。特にMBCが自ら制作したドラマが反響を得た。「ゴールデンタイム」をはじめ、「アラン使道伝」「MAY QUEEN」などが高い視聴率を記録し、MBCドラマ局のプライドを守ってくれた。

韓国で昨年11月から今年7月に渡って9ヶ月間も放送された「光と影」も欠かせない作品だ。アン・ジェウク、ナム・サンミ主演の「光と影」は、最高視聴率が24.1%を記録し、MBCが長期間月火ドラマの視聴率1位をキープすることを牽引した。


【太陽を抱く月】「ゴールデンタイム」ドラマは豊作
「太陽を抱く月」は新記録の連続だった。毎話ごとに番組史上最高視聴率を塗り替え、最終話は42.2%と40%を超える驚異的な視聴率を記録、有終の美を飾った。週末ドラマや毎日ドラマ(月~金曜日に放送されるドラマ)ではない水木ドラマで40%を超える視聴率を記録したのは約10年ぶりのことだ。MBCは「太陽を抱く月」で当分は越えられそうもない記録を手にした。

視聴率はもちろん、作品性まで兼ね備えた作品が続々と登場したのも、今年のMBCドラマの特徴だ。「光と影」は政治的なメッセージを盛り込んだにも関わらず、大衆性の確保にも成功した。MBCが自ら制作したドラマ「ゴールデンタイム」はシーズン制が積極的に議論されるほど大きな成功を収めた。

イ・ソンギュン、イ・ソンミン主演の「ゴールデンタイム」は救命外科の現実をリアルに描いたという評価を受けた。月火ドラマの視聴率最下位からスタートした同ドラマは、話が進むにつれ人気を集め、最終話では15.5%と番組史上最高視聴率を記録して同時間帯の視聴率1位を守り抜いた。「ゴールデンタイム」はテレビ局が自ら制作するドラマの全盛期を知らせるシグナルとなった。


テレビ局が制作するドラマが活性化…「ホジュン」で再び?
「ゴールデンタイム」で力を得たMBCは、イ・ジュンギ、シン・ミナを主演に掲げたドラマ【アラン使道伝】を水木ドラマに編成した。同作品の後半はKBS2「世界のどこにもいない優しい男」に押され、視聴率2位を記録したが、歴代ドラマの中では最高価格で日本へ輸出された。収益を分ける会社がないので、収益はそのままMBCのものとなる。

現在放送中の週末ドラマ「MAY QUEEN」も底力を発揮しており、今後テレビ局が自ら制作するドラマはさらに勢いが増すと予想されている。来年3月に毎日時代劇として復活する「ホジュン~宮廷医官への道~」もMBCが制作するドラマだ。

チョ・スンウとイ・ビョンフン監督がタッグを組んだ月火ドラマ「馬医」もヒット中だ。第1話は月火ドラマの視聴率最下位を記録し、イ・ビョンフン監督初の失敗作になるのではないかという懸念もあったが、いらぬ心配であったようだ。時代劇「武神」も平均10%を超える視聴率を記録し、人気を得た。ソン・スンホン主演の「Dr.JIN」の失敗を除くと、今年のMBC時代劇の成績はかなり良いほうだ。


寂しく退場した作品…毎日ドラマの視聴率は半減
しかし、すべての作品がヒットしたわけではない。低い視聴率を記録し、寂しく退場したドラマもあった。水木ドラマは「太陽を抱く月」の後光を浴びることができなかった。後続番組だったハ・ジウォン&イ・スンギ主演の「キング~Two Hearts」は第1話の視聴率が16.2%と高く、期待を高めたが、最終話は11.8%に止まった。後続番組の「I do I do」も9%未満の視聴率に止まった。

特に毎日ドラマは、今年悪夢のような時間を送った。11月初旬、42年の歴史を持つMBCのニュース番組「ニュースデスク」は午後9時から8時に時間帯を変更した。その影響で放送時間が1時間早くなった「あなたなしでは生きられない」は視聴率が半減した。放送終了間近で発生した悪材料だった。後続番組の「呉子龍が行く」も時間帯変更の副作用から逃れられずにいる。


「日曜の夜」シリーズだけで3コーナーが廃止…バラエティ番組は凶作
ドラマが全般的に豊作だったとしたら、MBCバラエティ番組は厳しい一年を過ごした。1ヶ月に5つのバラエティコーナーが廃止されるという、未だかつてない事態となった。今年廃止されたバラエティコーナーは計16個に達する。水面下で議論されている一部のコーナーが廃止と決まれば、その数はさらに多くなると予想されている。

「日曜の夜」は最も多くのコーナーが廃止された番組だ。「日曜の夜」のコーナーであった「僕らの日曜の夜-勝負の神」は11月に平均4%未満の視聴率を記録し、放送開始4ヶ月で廃止となった。「日曜の夜」で今年廃止されたコーナーは計3つで、それぞれ4ヶ月を周期に消えていった。「僕らの日曜の夜-ルルララ」「僕らの日曜の夜-男心女心」「僕らの日曜の夜-勝負の神」の順で現在は視聴者があまり覚えてもいないコーナーが「日曜の夜」シリーズから去っていった。

download(1)


事実上「日曜の夜」シリーズの危機は代表コーナーである「日曜の夜-私は歌手だ2」(以下「私は歌手だ2」)が業績不振に陥ったことから始まった。「私は歌手だ2」は視聴率と話題性の両方を手にしたシーズン1とは違い、全ての面から番組の質が低下した。歌手との出演の交渉が難航し、出演者の公開募集をするほど名声が落ちた。そのため、実力派歌手が一堂に集まり、世紀の対決を繰り広げるという「私は歌手だ」のフォーマットは“顔なき歌手”を発掘するフォーマットに変更されたも同然な状況に至った。

視聴率がふるわず、「私は歌手だ2」も廃止に関する議論が出ている。廃止説が広がるとキム・ヨンヒプロデューサーは来年春に、「私は歌手だ3」を始めると明かしたが、事実上MBCはシーズン3を制作する予定はないというのが関係者たちの話だ。


過剰な1位主義…プライドだけが傷ついた
MBCが成果主義に執着すればするほど、視聴者はMBCから離れていった。ストライキで主要な人材が業務から離れ、斬新な番組を作ることに失敗した。8月に放送された「ジャングルラブ」は今年のMBCバラエティ番組が持っている問題をそのまま見せてくれた番組だった。

若い男女が奥地で互いの職業や年齢を知らないまま恋に落ちるというコンセプトを持つ「ジャングルラブ」は、制作の段階からSBS【チャクペ~相棒~】 と比べられた。その懸念は、現実のものとなった。「ジャングルラブ」は 【チャクペ~相棒~】 と比べどのような相違点も持ち合わせていなかった。視聴率のためにプライドも捨てたが、得たのは非難だけだった。

たった一日だけ放送され、その後廃止となったパイロット番組「スターロードトーク 明沙十里(ミョンサシプリ)」もSBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」と似ていると指摘された。今年のMBCバラエティ番組は他社の人気番組だけを追いかけ、独自のコンテンツを発掘することに失敗した。蔓延した成果主義の影響で、斬新なアイデアは見えなかった。


廃止パレード…「無限に挑戦」は大丈夫?
相次ぐコーナーの廃止でMBCに対する視聴者の信頼度は大きく下落した。9年間もMBCトークショーの看板を背負っていた「ユ&キムの遊びにおいで」が廃止されたのは、制作陣にも視聴者にも大きな衝撃であった。時間帯の変更から番組の廃止まで、すべての過程がテレビ局の決定に左右されていた「お母さんが何だって」も同じだ。

水曜日の看板バラエティ番組「ラジオスター」や「無限に挑戦」がプライドを守ってくれているが、今年のMBCバラエティ番組は酷い凶作であったと言っても過言ではない。カン・ホドンが野心を持って復帰した「黄金漁場-ヒザ打ち導師」も第1回は同時間帯の視聴率1位を記録したが、第2回は視聴率が下落し、懸念も出ている。

廃止とは無関係だと言われている「無限に挑戦」も安心して笑えない一年を送った。毎回二桁の視聴率を記録し、依然と高い人気を博しているが、ストライキで6ヶ月も放送休止となり、危機を経験した。その影響で「SUPER7 コンサート」問題などメンバーたちのチームワークが試されるハプニングも発生した。 

韓国ドラマ格安通販店:DVDCO.jp】 

2012年下半期に放送される大人気韓国ドラマを紹介する~~(DVDco.jp通販) [2012年度ドラマ更新]


今日は2012年下半期に地上波で放送される大人気韓国ドラマを紹介したいと思います!

img_950952_29541224_0

☆MBC水木ミニシリーズ、『太陽を抱いた月』(해를 품은 달)☆ DVDco.jp 激安2,600円通販!
このドラマが、最近韓国では‘国民ドラマ’と呼ばれるほど、大人気のドラマになっています!
原作者が以前JYJのユチョン(유천)のドラマデビュー作だった「成均館スキャンダル」(성균관 스캔들)の原作者であるので、放送前から関心が熱かったです。



 
KBS 16部作 8月6日から放送予定
記憶を失った検事と極道の娘のロマンチックコメディードラマ
主演: キム・カンウ、チョ・ヨジョン
日本ではまだそんなに有名じゃないですけど、韓国映画界では有名なキム・カンウさんとチョ・ヨジョンさんのドラマで期待されているドラマです。
 

img_950952_30944013_1
 
 
SBS 24部作 8月13日から放送予定
高麗時代の武士と現代の女医が視空間を超えて愛し、武士が真の王になる過程を描いたドラマ
主演: イ・ミンホ、キム・ヒソン
韓国代表美人と呼ばれるキム・ヒソンさんが結婚&出産後、6年ぶりにドラマ復帰作となります。
 

img_950952_30944013_2
マイ (마의)DVDco.jp販売予定)
 
MBC 50部作 9月放送予定
朝鮮時代後期、馬担当の獣医から王様の主治医になるまでのペク・グァンヒョンの話を描いた医学時代劇
主演: チョ・スンウ、イ・ヨウォン
監督: イ・ビョンフン(大長今)
映画やミュージカル界で名の高いチョ・スンウさんの出演する初ドラマということで話題になっています。
 
 
 
 img_950952_30944013_3
 img_950952_30944013_4
優しい男 (차칸 남자)DVDco.jp販売予定)
 
KBS 部作 9月放送予定
恋人に裏切られた男が復讐のために記憶を失った他の女性を利用しながら恋に落ちるラブストーリー
主演: ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、イ・グァンス
「ミアンハダ サランハンダ 미안하다 사랑한다」、「このろくでなしの愛 이 죽일놈의 사랑」の脚本家イ・キョンヒの復帰作になります。
脚本家も有名ですけど、JYJのパク・ユチョンさんと共にドラマ’成均館スキャンダル’で人気を集めたソン・ジュンギさんの主演でも期待されるドラマです。
 img_950952_30944013_10
 img_950952_30944013_11

 
 
美しい君たちへ (아름다운 그대에게)DVDco.jp販売予定)
 
SBS 16部作 8月15日から放送予定
男装した少女が体育高校に入学しながら繰り広げられる出来事を描いたドラマ
主演: ミンホ(SHINee)、ソルリ(f(x))、イ・ヒョンウ
 
「花ざかりの君たちへ」の韓国版になります。
日本、台湾に引き続き韓国版はどの様に描かれるでしょうか。
韓国は話題のドラマ’花より団子’を演出したチョン・ギサン監督です。
ヘチ個人的にはグル-プf(x)のサリーが初めて演技に挑戦するドラマなので、楽しみです。^^
ソルリ화이팅!!
 

img_950952_30944013_5
 
 
MBC 20部作 8月15日から放送予定
アラン伝説をモチーフにしたドラマ。
どうやって死に至ったのか知りたい記憶喪失症の処女鬼神、アランと、鬼神が見える能力を持つサトが出会って繰り広げるストーリー
主演: イ・ジュンギ、シン・ミナ、ユ・スンホ
イ・ジュンギさんが除隊後の初めて出演するドラマで注目を集めています。
 
 img_950952_30944013_7

 
大王の夢 (대왕의 꿈)DVDco.jp販売予定)
 
KBS 80部作 9月8日から放送予定
統一国家を成し遂げ、民族文化が最全盛期だった太宗武烈王王、金庾信 等の英雄の一代記を描いた大河ドラマ
主演: チェ・スジョン、パク・ジュミ、チェ・チョルホ、リンア
 

img_950952_30944013_8

 
5つの指 (다섯 손가락)DVDco.jp販売予定)
 img_950952_30944013_9
SBS 30部作 8月4日から放送予定
天才ピアニスト達の愛と楽器を造る会社の後継者の位置を巡って暗闘・復讐。
これにより不幸になったり傷を克服していく主人公達がもう一度夢と愛を探すドラマ
主演: チェ・シラ、ジュ・ジフン、ジ・チャンウク、ウンジョン(T-ara)
除隊後、映画「私は王である」と共にドラマでも復帰するジュ・ジフンの演技が楽しみです。
 

 img_950952_30944013_6
 
メイクイーン (메이퀸)DVDco.jp販売予定)

MBC 32部作 8月放送予定
ある女性が人生の苦難を乗り越え海洋専門家になる過程を描いたドラマ
主演: ハン・ジエ、キム・ジェウォン、ジェヒ
撮影場がウルサンというところで、ソウルからは約5時間程離れている場所です。
キム・ジェウォンさんが前作のドラマ撮影で交通事故があった後、一年ぶりに復帰するドラマだし、
女主人公のハン・ジエさんや他の男主人公であるジェヒさんも久しぶりに出演するドラマです。


 韓国ドラマ格安通販店:DVDCO.jp 
 dvdco 
  

大ニュース:「私の娘ソヨン」撮影キャンセル事態…俳優撤収・撮影再開の期日を調整中 [2012年度ドラマ更新]


download(17)

写真=KBS
KBS 2TV週末ドラマ「私の娘ソヨン」の撮影がキャンセルされた。

18日午前、あるメディアは韓国放送演技者労働組合が「私の娘ソヨン」の撮影現場を占拠したため、結局ドラマの撮影がキャンセルされたと報じた。

「私の娘ソヨン」のある関係者はこの日、TVレポートに「予定していた撮影は全てキャンセルされた。俳優たちも全て撤収した状況だ」と伝えた。

続いて「俳優たちの個人的なスケジュールもあるため、現在撮影再開の期日を調整している」と明かした。

この日に予定されていた撮影は、来週の週末に放送される分だという。

「私の娘ソヨン」のある出演者側の関係者は「撮影開始を待っている状況で撮影がキャンセルされたというスタッフの話を聞いて、みんな解散した。騒ぎはなかった」と当時の状況を説明した。

韓国放送演技者労働組合は出演料13億ウォン(約1億円)の未払いを理由に撮影拒否を宣言し、11月からKBSを相手にストライキを続けている。これに先立ってKBS 1TVの毎日ドラマ(月~金に放送されるドラマ)「頑張って、ミスターキム」のセット撮影がしばらく中断されたことがある。 

 韓国ドラマ格安通販店:DVDCO.jp 
 dvdco 
  

韓流ドラマ「会いたい」:ユン・ウネ“ユ・スンホとの恋人演技…罪を犯す気分” [2012年度ドラマ更新]

download(16)


ユン・ウネが、子役俳優出身のユ・スンホと恋人を演じることに対し、罪を犯す気分だと率直に話した。

ユン・ウネは17日午後、京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)市MBC文化の丘で開かれたMBC水木ドラマ「会いたい」の記者懇談会で年下俳優、ユ・スンホと恋人を演じることに対し「スンホさんの演技が非常に上手で年下とは思わなかった」とユ・スンホを褒めたてた。

引き続き彼女は、「過去に私たち二人が一緒に授賞式に立った姿が話題になったのを見て、罪を犯すような気持ちになった」と打ち明け、現場を笑いの渦に巻き込んだ。

また、ユン・ウネは「それでも演技だけを見ると、スンホさんが若いという感じはない」と相手役のユ・スンホを繰り返し褒めた。

「会いたい」は15歳の胸ときめく初恋の思い出を根こそぎ奪われ、深い傷を胸に持って生きている二人の男女のかくれんぼのような愛を描く正当派恋愛ドラマだ。JYJ ユチョン、ユン・ウネ、ユ・スンホなどが熱演し、現在水木ドラマのうちトップの視聴率を誇っている。

 《ユン・ウネ 名作品》 

ぶどう畑のあの-男  激安3500円通販 を検索
私に嘘をついてみて DVD-SET 1+2  激安3300円通販 を検索
宮(クン)~Love in Palace BOX 激安3000円通販 を検索
コーヒープリンス1号店 激安3500円通販 を検索
 titleimg(2) 

 www.dvdco.jp海外激安ドラマDVD通販店提供】 
 
前の10件 | - 2012年度ドラマ更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。